はやぶさ 模型組み立てマニュアル

1.トラックから降ろします。

①「はやぶさ」の模型は、後ろ側のアルミフレームをトラックの壁面に当てるような向きでベルトで固定されています。
②荷台の上で90度回転させて正面を向けます。そののちパワーゲートを使って荷下ろしします。コロがすべてパワーゲート上に乗らないため、3人~4人で支えながら降ろします。

2.本体の中から、部品を取り出します。

①本体内部に、「背面パネル」「スラスター4個入り段ボール」「天井に付属する部品類」が格納されています。「はやぶさ2」の模型用のスラスターなども入っている場合があります。これらをすべて取り出します。
③段ボールに、天井に取り付ける4個の「スラスター」と、12個+予備の「スラスターノズル」が格納されています。

3.背面パネルを取り付けます。

①背面パネルの4か所の「取付金具」を回転して、穴が外に出るようにします。その後、M5ねじ(ワッシャとバネワッシャ付き)で本体に固定します。固定したら、金色フィルムのカバーをマジックテープで固定して目隠しします。

3.アンテナの支柱を伸ばします。

①格納状態では、アンテナは収納されています。柱を2本持って持ち上げると、内部のバネの作用で写真の位置に伸びて固定されます。

4.スラスター、付属品を取り付けます。

①前面・天井のスラスター2個、天井の金色の部品、スラスターノズル6個を取り付けます。
②背面の天井の「黒色のスラスター」2個、中利得アンテナ、薄っぺらい天井の部品、スラスターノズル6個を、取り付けます。
③イオンエンジンの蛇腹の中に隠してある電池ボックスのスイッチを入れると、イオンエンジンが青く光ります。必要に応じ点灯してください。単3電池がなくなったら交換してください。

5.コロをロックして完成です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました